2013年10月05日

ポール・マッカートニー日本公演

ポール・マッカートニーは、ミック・ジャガーらと同じく、ロック界の伝説的存在です。虎ノ門を歩いていたら、ポール・マッカートニーの日本公演のポスターが目に留まりました。歳が歳だしひょっとして来日が最後になるのではと言われている日本公演です(先行予約した福岡公演は残念ながら、抽選に外れてしまった)。ポスターを貼っているお店はどんなだろうと見ると、お店のロゴがビートルズのロゴをそっくり真似てるんですね。お店の名前もビートルズの曲のタイトルをもじってるし。虎ノ門に出張する楽しみが一つ増えました。

paul-003.JPG

下はこの日宿泊先のお茶の水のホテル近くで見かけたコーヒーショップ。スターバックススタイルのお店が確実に増えています。スターバックスが緑を基調としているのに対し、それを避けた青を基調としている。さすがに緑を基調にはできませんよねえ。このニューヨーカーズカフェは、あの銀座ルノアールが全く異なるコンセプトのコーヒー店を展開するべく立ち上げたお店。おしゃれなコーヒー店が増えるのはその街にとっていいことです。

NYcafe 002.JPG NYcafe 001.JPG

posted by KH at 17:54| Comment(0) | 街の風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: