「親子ふれあい活動」の中で子供と一緒に掛け軸を作りました。掛け軸にわが家の「家訓」を書いた和紙を貼って完成です。「家訓」とはずいぶん古めかしいことをやると思ったら、わが家の「家訓」を作るというのが近頃静かにはやっているそうです。
和紙に「よく学びよく遊べ」と書いて掛け軸に貼りました。家訓として「父を敬え」とか「ゲーム禁止」とかでもいいんじゃないかといったらそれは嫌だと子どもに反対されました。