2018年03月05日

宮崎出張 in 3月

去年の4月から毎月1回宮崎に出張し、今年の3月が本年度最後の宮崎出張でした。

最初の1回目は自家用車を使ったほか、2回目以降はJR日豊本線の特急を使用しました。JR宮崎駅から目的地まではレンタカーを利用。予約したコンパクトカーは、マーチ、ヴィッツ、デミオ、アクセラを用意してくれ、しかも、走行距離が少ないものばかりで、新品同様を準備してくれたことも。中でも、マツダのデミオ、アクセラはうわさにたがわずキビキビと走ってくれて目的地までのドライブ、目的地から帰るまでのドライブが楽しかったです。

image2s.JPG

お昼は一度は城の駅佐土原いろは館、その後は時間調整を兼ねて佐土原駅近くのマックをよく利用しました。その後いろは館のランチが中止になったので、佐土原の町でランチを出すお店を探したところ、最後ということで目的地の近くのうどん屋さんに入ってみたところ、これが大正解。なんでもっと早く利用しなかったのかと後悔しました。

image1s.JPG

ランチに頼んだのは親子丼+うどんのセット。7百円也。お昼時にお客さんが一杯になるのが分かります。
R0010223s.JPG
メニューを見るとセットが色々あるので今年最後かと思うともったいなかったですね。

posted by KH at 00:00| 出張(九州/本州)