2017年05月20日

2017 東京‣半蔵門 in 5月

羽田空港に到着後、京浜急行〜都営浅草線を経由して押上駅から半蔵門線に乗り換え半蔵門へ。ちょっと休憩したくて半蔵門のホテルに早々チェックインし、その後てくてく歩いて霞が関の特許庁方面へ。途中の議員会館前を通るとき、大勢の人によるデモが行われていました。

IMG_4454s.JPG
皇居のお濠

翌日は昨日のルートを通って羽田へ。半蔵門線の乗換駅(押上駅でしたか)でクレヨンしんちゃんのキャラクターが描かれた列車と遭遇しました!後で調べると、東武鉄道の「クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」という企画列車のようです。面白いですね。乗るだけで楽しくなりそう。

IMG_4472s.JPG

鹿児島の肥薩おれんじ鉄道にもラッピング列車(くまモン×おれんじーず)が走っています(おれんじーずは肥薩おれんじ鉄道のキャラクター)。是非乗ってみたい。
posted by KH at 00:00| 県外出張